お餅とモツァレラのミートソースグリエ

お餅とモツァレラのミートソースグリエ_e0044855_11175275.jpg


お雑煮、お鍋、安倍川餅などたべましたか^^?

お餅の行方 そろそろこんなアレンジも良い頃では?
ミートソースをたくさんつくりましたのでためしてみました。

🥘豆を入れたカスレ風ミートソースと
モツァレラとダイスに切ったお餅の共演。
まとめ役のオリーブオイルを回しかけて
トースターでふつふつ焼きました^_^。
アツアツが美味しくモチモチのびーる🍷ワインにも合います♡


😌お餅は1つを6つにカット水にくぐらせ
レンジで軽くチンしてからのせてます。
ソフトな口当たりで、中に腰がある食感がいいですよ〜。
もちろん焼いて乗せても、もっと焦がしてもOK!
お好みでアレンジしてくださいね♡

ミートソースのコツ、私は先塩でひき肉をよく焼き付けます。
肉汁の香ばしさを引き出し、トマトピュレで焦げを絡め取るようにすると
深みのある味になりますよ!。

#おもちのレシピ 

by noasgarden | 2021-01-22 11:15 |  洋風の料理 | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden