こんにゃくヌードル/紫のコールラビともに♡


こんにゃくヌードル/紫のコールラビともに♡_e0044855_17162123.jpg
😋ひとり昼ごはん。
ダイエットになるかな?

豚肉とコールラビのこんにゃくヌードル風。

フライパンにお肉とコールラビを入れ、塩胡椒で味付けし炒めます。
お肉の色が変わって来たら、具材を取り出します。
オリーブオイルを足し、糸こんにゃく、刻みにんにくを投入、
糸こんにゃくは白を使い塩コショウで味をしてオリーブオイルでしっかり焼くと臭みも感じません。
あまり動かさずにじっくり焼き香ばしさを出しましょう。
うっすら焼き色がついたら、具材を入れ合わせます。
フライドオニオンがをパラパラふりかけるとこれは味のアクセント。
仕上げにナンプラーを少し。
香菜がなかったのでお庭のルッコラなどをちらしました。
なかなか美味しかったですよ!

こんにゃくヌードル/紫のコールラビともに♡_e0044855_17161906.jpg

お茶目な形のコールラビはアブラナ科のキャベツの仲間です。
ただでさえめずらしいのに紫色ですぐに買っちゃいました。
短冊に切って炒めました。ポキポキした歯ごたえで味はキャベツのようです。
癖がないので、見た目より使いやすいですよ^^。
少し硬いので、生サラダは薄切りがおすすめです。
スープはポトフみたいに煮るといいですよ。
こんにゃくヌードル/紫のコールラビともに♡_e0044855_17162299.jpg

こんにゃくヌードル/紫のコールラビともに♡_e0044855_17155402.jpg

by noasgarden | 2021-04-16 17:41 |  パスタ | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden