4畳半の部屋

4畳半の部屋_e0044855_0141835.jpg神宮外苑のIKEAのイベントに行ってきました。
このBOX一つひとつがジャパンスタンダード
ヨジョウハン!
銀杏並木の中に点在する展示はとってもキュートで
アイディアが心地いいプロモーションだと思いました!
これ10種類ぐらいあって、アンケート+応募で当った人には 中のグッズすべてをくれるらしいですヨ!
モチロンわたしも!たのしみ〜^^!


70〜80年代に日本進出撤退した経緯があって、今回は日本の小さな部屋をとっても研究したのだとか。 イケアジャパン さあ明日オープンです! 家具のユニクロ〜ですから業界はしばらくたいへんですね!

4畳半の部屋_e0044855_0165890.jpg4畳半の部屋_e0044855_0173244.jpg4畳半の部屋_e0044855_0271044.jpg
Commented by hamiko-tane at 2006-04-27 16:37
ここ、どうでしたか? 面白かったですか?
私もイケアジャパン、興味しんしんなのです。
ショップにも行きたいんだけど、船橋は遠いなあ…。
でも、なんでこんなに安くできるのか、不思議でならない。
素材の質をちょい落としてるとか?
noasさんは、アイテムいろいろ見てみてどうでしたか?
Commented by noasgarden at 2006-04-27 18:43
わたしもイベント展示しか見ていないのですけど、やはりセンスが北欧だけあって面白い物が多いです。パリの友人の部屋でも多用していました。ヨーロッパではもはや価値観が確定していて、気のきいた日常使いのものとして愛されているとおもいました。
中には食器とか100円ショップをしのぐものも!それとは別に普通に20万円くらいするソファとかもあるみたいです。
大量生産とホールセール式の販売方法がポイントなのかな?
家具の場合在庫を組み立て前で持つことが、コストダウンには大きく貢献しそうですものね。
じつに愉しみですが、やっぱり遠いし、混雑するでしょうし、しばらく静観のかまえ?です^^!
by noasgarden | 2006-04-23 15:13 |  InteriorDecoGoods | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden