パリに寄るYちゃんへ

パリに寄るYちゃんへ_e0044855_20355240.jpg駆け足とはいえ、お仕事の旦那さんにくっついての旅行うらやましい限りです^^!
デパート好きにはオペラ座の裏手bd.Haussmannがやはりおすすめです。masison館や手芸専門館もそばにありますヨ。
御希望の展望もラファイエットとくっついてるプランタンの屋上でできます。高いとこ登るのに長い間 並ばなくてもすむし、お茶ものめます。閉店まぎわでもまだ明るいパリ!木曜日は遅くまでやっていて夕暮れがすばらしいのですが。わたしもまた行きたいものです。サクレクールからモンパルナスタワーまでぐるり見渡せます。もちろんエッフェルも。それと、ランチをするならアラブ世界研究所の屋上もおすすめです!

オペラは手許にある予定表によると、23.24はバスチーユで夜だけやってるみたい。安い席なら当日でもある可能性大!バレエは残念ながらガルニエがお休みのようです。
セーヌ、シテ島周辺は夜お散歩するとライティングがきれいですヨ。ホテルに帰る時、タクシ−はナガシがいないのでどっかのカフェに入って呼んでもらってね。

追伸/ダビンチコード、モロッコで読み終わりましたか?

                          パリに寄るYちゃんへ_e0044855_2059132.jpgぽちっとクリックしてね



by noasgarden | 2006-06-19 23:47 |  Paris machi&view | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden