DIY展示会にて

DIY展示会にて_e0044855_13322791.jpgDIY (自分でこなす大工しごと&more!)の展示会の招待券をいただいたので見に行ってみましたヨ。紹介いただいた蔭山はるみさんはおしゃれ工房などテレビでもご活躍の手作り作家で今日はNHKブースでデモンストレーションをされたのです。
作品は『自分で作るメッセージボード』
これなら黒板スプレ−を使って大きさも自由にきめられて自分のスペースにぴったりのものが作れそう。お料理の番組みたいに、それぞれの行程までできたのが何種類か用意されていて手際良く見せていただきました。
おわったところで御挨拶できて大満足でした〜。おつかれさまでした〜!彼女の本やHPたのしいです。後程、御紹介します!

さて、なかなか日本ではむずかしかった、DIYですが、だんだん盛り上がってきたようですね。わたしも家の工事前後にはDIYがマイブ−ムだったのですが、最近はちょっと関心がそれていたところ。今日はひさびさにこんなところに来てそろそろまた腰をあげよっかな〜っと思ったことでした。
アメリカみたいに、家のメンテナンスやら何やらどんどん家族でやるライフスタイルがもっと定着するといいですね。柿渋の塗料やしっくい、はじめてエンドユーザ−の展示会に出てきたというアイカ工業のジョリパットにも珪藻土入りのものが出たそうで、だんだんエコロジ−系の商品も充実してきたようです。自然素材系の家が欲しい人はまだまだこれから増えると思うし、一般の人に見やすい形で商品バリエーションが広がるといいですね。
よい剪定鋏をゲット、それにのあちんにごはんの試供品をもらって満足でした!
                 DIY展示会にて_e0044855_2059132.jpgぽちっとクリックしてね
Commented by hamiko-tane at 2006-08-27 22:53
「そうそう、mayuminさんのブログのぞいてみよ」と、
いつものようにおじゃましてみたら・・・ビックリ!
いやん、私のこと、紹介してくださったんですねー。
しかもいつの間に写真まで・・・う、うれしいです!
昨日は来てくださって、本当にありがとうございました(^-^)
バタバタしていてゆっくりお話できなかったので
今度また、ゆっくりと。ねっ♪
Commented by noasgarden at 2006-08-31 01:04
hamikoさん、ほんとお疲れ様でした。この日の赤いt-shirtsはカメラ映えして正解でしたね!素敵な作り物これからもみせてくださいね!
by noasgarden | 2006-08-27 13:01 |  InteriorDecoGoods | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden