hamikoさんの本

hamikoさんの本_e0044855_1025611.jpg簡単で気持ち良くできあがる手作りG0OOSがいろいろ紹介されている
蔭山はるみさんの本です。デザインもきれいで見ているだけでもすてきです。
さて、右下の写真に写っている木の枝、、何だと思います?本をご本人から直接購入したときにプレゼントしていただいたものなのですよ。これってボールペンなんです。芯をくり抜いてインクのパーツをはめてあるんですね。わたしは玄関の備え付けにしました。このほかスプーン&フォークなども載っています。

hamikoさんの本_e0044855_10245466.jpghamikoさんの本_e0044855_10251757.jpghamikoさんの本_e0044855_2221280.jpgぽちっとクリックしてね
Commented by 愛子 at 2006-08-30 08:55 x
mayumiさん、こんにちは
mayumiさんも含め、センスと豊かなアイディアをお持ちの方って
うらやましいわ。
DIYといえば、今日はdining chairの座面の張替えをします。布の張替えは過去に何度か行ってきているのですが、今回は20年も経ったのでウレタンフォームも新しくします。うまくいくといいのですが。。。では、
頑張ってきます!
PS 報告が遅れましたがスイカデザート好評でした。
Commented by まっちん at 2006-08-30 15:35 x
書き込めたかな?
Commented by hamiko-tane at 2006-08-31 00:23
mayuminさんちの玄関、素敵です(^-^)
ボールペン、使ってくださってるんだー。うれしいでっす。
本もこんなに紹介してくれて、いやー(^_^)b照れちゃう。
アリガトウゴザイマシタ!
そう言えばDIYショーの帰りに、イケアに寄ったんですね。いいなあ。
私は連日、幕張に通う電車から
あのブルーと黄色の建物を横目で見て、
「行きたいなあ・・・」とため息ついてましたよ。
ウワサのミートボールも、おいしそう!
私は今度、横浜ができたらそっちに行ってみようかなって思ってます。
Commented by noasgarden at 2006-08-31 01:26
愛子さん ありがとうございます。バラを作られている方々もみなさん素敵なセンスの持ち主ですよね!
座面の張り替え、わたしも自分でしたことがあります。
フォームをいれて、布の処理はタッカーでしました。クラッシックな椅子などだと鋲とテープで処理したりしてたいへんなんですよね。頑張ってきましたか?っということは自分でやるけどどこかに行ってというパターンだったのでしょうか?
スイカデザート!よかったですね。見た目が楽しいのってやっぱりいいですよね。
Commented by noasgarden at 2006-08-31 01:27
まっちん、いらっしゃい。書き込めたよ。勇気だしてけろけろ語で書いてね〜。
Commented by noasgarden at 2006-08-31 01:33
hamikoさん、ボールペンいい感じですよ。
イケアほんと行きたかったでしょうね。電車からわたしたちも偶然発見したんです!商品が安いので手作りの材料としてもいいものがみつかりそうです。あのあと我孫子まで行ったりして時間がなかったので、私にしては疾風のチラ見だったのですが、傑作なパン?を購入してきたので、今度紹介しますね。おかげさまでたいへん充実の一日になりました。
Commented by いばら at 2006-09-01 23:42 x
可愛い本ですね~
こういう本弱いんだなぁ・・・
赤い紐のエプロンも可愛い。
作りたい~・・・はっ!ミシン持ってないんだ(苦笑)
Commented by noasgarden at 2006-09-02 00:33
いばらちゃん、手縫いてぬい〜〜!
今週末急にそちら方面に出かけることになったデス!
モシカシテ、合流^^!・・・ムリダアネ。
by noasgarden | 2006-08-28 14:19 |  InteriorDecoGoods | Comments(8)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden