残暑に! 冬瓜入りとろとろひやむぎ

残暑に!  冬瓜入りとろとろひやむぎ_e0044855_0563129.jpg夏ももう終わっちゃうのね、としみじみしたと思ったら、やっぱりそれでは終わりませんとも!まだまだ暑い日がありそうですね。

さて冬瓜をかつおだしであっさり炊きました。
そして次の日、よーく冷えた吸い地にすこし出汁醤油をたしてゆでたモロヘイヤをあわせてひやむぎの付け汁にしてみましたよ。

残暑に!  冬瓜入りとろとろひやむぎ_e0044855_0565590.jpgとろとろ〜つるつるっ、氷も浮かべて
柚子胡椒もそえてぴりっと、おいしい〜〜〜〜^^!
残暑に!  冬瓜入りとろとろひやむぎ_e0044855_0104030.jpgぽちっとクリックしてね
Commented by まっちん at 2006-08-31 17:03 x
うまそうじゃね・・・じゅるっ。あ〜、なんか おなかすいた。
Commented by 愛子 at 2006-08-31 21:20 x
おぉ、今日のも美味しそう!毎日暑いですものね。
昨日は2階のパソコンルームから1階のダイニングへ行ったのです!
”頑張ってきます!”と自分自身にも気合をいれたのでありました。
mayumiさんの頭の中を???マークが駆け巡ってしまいました?
お陰さまで、椅子は自分でもびっくりするほど見事に仕上がりました。
Commented by noasgarden at 2006-09-01 01:33
まっちん、そうそう、じゅるっとしたところが旨いんだあ!
Commented by noasgarden at 2006-09-01 01:36
愛子さん、なんかおつゆの絡み具合がいいかんじでおいしいんですよ!椅子は気合いで素敵にできたんですね。よかったですねえ。そうそう、よく「椅子張り替えいたします!」の工房とかあるじゃないですか?そういうところにお出かけになったのかと^^!家族の方々に絶賛されたかしら?!
by noasgarden | 2006-08-29 00:04 |  和の味 | Comments(4)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden