おいしいパン屋さん。

e0044855_154793.jpg蔭山さんのブログでも御紹介の、PAULのパン。おいしいですよね。先日のご飯会でもちょうど登場していたんです。PAULのサイトをみてなるほど八重洲で買ってきたんだなあって納得。日本ではなんとパスコがパートナーシップなんですね。
でも本場のノウハウをきっちりもってきていて、いわゆるヨーロッパのちゃんとしたパンが買えますね。最近私の周りではナッツや葡萄の沢山入ったかたーいパンやライ麦入りのパンが流行っています。どちらかとうとふんわりじゃなくてどしっとしたのが好きなのですね。

パリにも沢山お店があって、これはグルメ通りで知られるモントグルイユ通りのお店の写真。妹が帰ってしまったあと、わたしはオペラのポールでマカロンを買いました。一人で歩きながら食べたマカロンはフランス式に甘くて甘くて、、それを分かち合える人がいない一人旅にちょっと寂しく思ったのを覚えています。ホロリ。

ポールはこの頃からフランスのみならず海外にも進出する巨大チェーンになり、日本にもパスコと提携してやってきました。すっかりおなじみになりましたね。
e0044855_13515774.jpgぽちっとクリックしてね
Commented by hamiko-tane at 2006-09-22 23:48
おー、本場のPAULだ。雰囲気ありますね〜。
ここで買ったマカロンのお話だったんですね。
私はPAULのマカロン、まだ食べたことないのですが、
やっぱり日本で買っても甘いのかな?
Commented by noasgarden at 2006-09-24 00:32
hamikoさん、いつもおいしい物情報うれしいです。ボケた写真ですが、、写ってるおばちゃんはとっても太ってるのにかごバックもってなんだかオシャレなんですよね。くやしいことに、、。

マカロンたぶん甘いんでしょうけど、、もしかしたらすこしは控えてあるかも。ほーんとにフランスのお菓子は甘いですからねえ^^!
by noasgarden | 2006-09-18 12:39 |  Paris food&life | Comments(2)

リビングガーデンとおもてなしを楽しんでいます。


by noasgarden