こっくり煮えてます。ポークカレー

こっくり煮えてます。ポークカレー_e0044855_0462623.jpg
今日のランチの主役はポークカレーでした。
野菜のピュレを煮込んでつくりますと一味ちがう仕上がりに^^!
しっかりと煮込んで数時間後、お肉もやわらかで、野菜の旨味が溶け込んだ艶やかなカレーになるので、
とってもオススメなんですよ。


こっくり煮えてます。ポークカレー_e0044855_0502948.jpg
●玉ねぎ、りんご、セロリ、にんじん各1を水適量でミキサーにかけピューレにします。
これをお鍋に入れ火にかけます。☆けっこうたくさんです。

こっくり煮えてます。ポークカレー_e0044855_0513682.jpg
●コスモの直火焼ルー辛口(横浜コスモ食品のこだわり手作りフレ−ク状ルー!カルディで買えます)
これをベースにたっぷりのショウガ、ニンニク、各種スパイス^^!も併せて炒めます。

こっくり煮えてます。ポークカレー_e0044855_0532977.jpg
香りが立ったら今回は贅沢にカットしたポークとスペアリブを炒めあわせて、ピューレの煮えたお鍋に入れ煮込みます。

こっくり煮えてます。ポークカレー_e0044855_2327886.jpg
●蜂蜜、ラム酒、塩で味を整えます。2時間くらい煮てからしばらく休ませるとさらに味が深まります。
バスタオル保温調理もおすすめです。


●香ばしくあげたレンコンチップスと野菜なども用意して、食べる時に盛り付けました。
フルーツチャツネ、フライドオニオン、ピクルスもあるとおいしいです^^。

仕事がつまっていたので、終わって朝がじりじりあけるころ、一生懸命作りました。
カレーを食べ歩いてるという方にもすっごく好評で、うれしかったです^^♡。

こっくり煮えてます。ポークカレー_e0044855_11414686.jpgぽちっとクリックしてね
Merci! Flower&Gardenへポチッ

Commented by さゆう at 2007-05-06 21:30 x
あ゛〜〜っ、おいちそ〜〜ッ☆☆
食べたい…^^
Commented by つるりえ at 2007-05-06 23:37 x
むちゃくちゃおいしそうです!!
のっけた野菜がたまりませんねぇ。

↓壁塗り体験会も楽しそうです!!
ランチしつつというのが魅力的です♪
このGWはお天気にめぐまれたので
まゆみんさんちのお庭、最高でしょうね!!
Commented by sachicafe at 2007-05-07 13:57 x
おーーーいしそーーー!
ショウガ入れるとこがそそられます!

Commented by noasgarden at 2007-05-08 04:44 x
さゆうちゃん〜。じゃあ今度来てくれる時にまた作っちゃおうかな!でもせっかくのバラの香がカレーで吹っ飛んじゃうなあ^^。
Commented by noasgardewn at 2007-05-08 04:55 x
つるりえさん、こんにちは。
写真とるのが遅れちゃって、
お肉がのっかてるとこが写ってない〜。でもほんとはでっかいお肉も、えへへっおいしかったです。

そうそう、また別の、問い合わせがあったんですよ〜。
お庭のほうですけど、ネ。

ランチもきもちいいし、壁塗りもね〜いいもんです。
DIY絡みというネタ体験で、やってみますか?
その時には、お昼はもちろんごちそうしちゃいますよ^^!
Commented by noasgarden at 2007-05-08 04:58 x
sachicafeちゃん、そ〜〜よく気が付いたね!ショウガ大量っていうのはケッコウ肝ですわよ。さすがカフェ経営志望?!
そちらには日本ぽいカレールーとかあるの〜〜?
Commented by Nao at 2007-05-10 00:52 x
ラム酒とは驚き。コスモカレールーだけで済ませているので作った当日はなんかぱっとしなくて、熟成した翌日には具残ってないんです。
参考になりました・・・
あっレンコンとか根菜だけのカレーは我が家でも定番です。
Commented by noasgarden at 2007-05-11 01:00 x
Naoさんこんばんは。これカルディで買ったんですけど、ほかに印度の味とかってビンのもおいしいですね。でも印度ノ、はちょっと酸味が強いかな、、。あ、コスモつかってらっしゃいますか?けっこう私はおいしいと思います。
でもこの作り方のキモはなにしろ野菜を卸してしまうこと、そしてニンニクは当然ですがショウガもたっぷり入れることですよ。
そしていためる時にほかのマサラスパイスもからめ塩でしっかり味をつけます〜。ラムはお菓子用のものをね^^。
根菜カレーもおいしそう。カレ−談議はつきませんね♪
by noasgarden | 2007-05-04 00:44 |  私のカレー | Comments(8)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden