ランチ&展示

ランチ&展示_e0044855_11202668.jpg

今日は近所に住む仲良しのデザイナーGちゃんとひさびさのデート。
一緒に出かける前に、軽めのランチにお招きしました。お庭のテーブルで、アフタヌーンティーランチです。
冷たくしたラタトイユをボウルに盛り
セロリのサラダ、お勧めのパンとプレートに盛り合わせ。
デザートは最近はまっている黒ゴマ豆腐のメープルソースにしました。









ランチ&展示_e0044855_11304767.jpg夕方からは、先日のボトル展でさそわれたコラボ企画展『Silver』に行って来ました。5時過ぎに会場へ。日曜日でしたが、4丁目交差点からすぐの銀座ACギャラリーは業界人?で一杯になっていました。着いてすくシャンパンで乾杯、ひさびさに頂くお酒ですぐほんのりしてしまいました。スタイリッシュなおつまみもあったとはいえ、来る前にうちでおなかに入れておいて正解^^。

コピーライターの梶浦道成さん、ディレクター大嶋フクヲさんの男っぽい大人の企画展の中で、小巻ちゃんのシルクプリントが光っていて素敵でした。偶然共通のお知り合いだとわかった、梶浦さんとのつながりにびっくり。
お祝いのお土産はマリアージュフレールの紅茶。マルコポーロとエロスというなんともお二人にぴったりのネーミングの商品がみつかりました。とってもよろこんでいたみたいです!









ランチ&展示_e0044855_1132372.jpg
帰りには高級ショコラティエでチョコをつまみ、お気に入りのショップで秋のお洋服を堪能(まだ買わなかったけど^^)。そして私のイチオシカフェ、オーバカナルでおいし〜いオムレツを頂いて帰りました。
Gちゃんともりだくさんな時間を通して一杯話をして、励ましあったりウレシカッタひとときでした^^♪

Commented by スコット at 2007-08-29 15:41 x
素敵な休日でしたね。
うちは、旦那のお盆休みのとき、一日だけ
子供たちは保育園で旦那は休みという日があったんです。
宇都宮で9月2日までの北欧家具展が見たいといったら
「興味ない」と却下されましたっ!がくっ。
北欧のお昼ご飯ランチ2000円もあるのになっ。
巨匠の椅子に座ることもできるんですって!
どなたかお近くの方一緒に行きませんか?
なーんて。
Commented by スコット at 2007-08-29 15:59 x
ちなみにこれです。
都内の方じゃ小旅行ですね。
http://u-moa.jp/jp/index.html
Commented by Grise at 2007-08-30 00:00 x
どもども〜☆
先日は美味しいお料理、ご馳走様でした!
お土産の「うにめし」も早速いただきました♪
ありがとうでした!(^ ^)/
銀座のデートも楽しかったね。
また遊んでくださいませ☆
Commented by noasgareden at 2007-09-01 04:07 x
スコットちゃん、情報ありがとう。よさそうな展示ですねえ。オットにお留守たのんでたまには一人でぶらっとはどうでしょう^^?
ってそんなに簡単にいかないかあ(笑)?
Commented by noasgareden at 2007-09-01 04:09 x
Griseちゃん、たのしかったね〜。今度は銀座ランチをぜひ^^!
それに突撃もまっててね〜**!
by noasgarden | 2007-08-26 23:38 | Comments(5)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden