ちょこっとだけ、優しさラーメン

ちょこっとだけ、優しさラーメン_e0044855_16532874.jpgダイエットをしてるので、、。っとお断りしたい深夜のラ−メン屋さん。でも食べる気まんまんの友人たちにつきあって同席していたら、店員さんがお子さまドンブリを持って来てくれました。
可哀想に思ったのでしょうか?それとも食べずにいるお客さんがいると景色もよろしくないからか?


ちょこっとだけ、優しさラーメン_e0044855_1653649.jpgそれで、友人達のおすそわけ(アリガト〜!)をちょっとすすってみたら、とっても美味しかったんです。ラーメンにはめずらしく、白菜の煮たのがのっていて、その味がスープにもとけこんで夜中のお腹にもほっとやさしいの。込んでる理由がわかる美味しさでしたヨ。
ちなみに器の柄はポケモンでした〜^^‥。

ちょこっとだけ、優しさラーメン_e0044855_11414686.jpgMerci!ぽちっとクリックしてね
Commented by かめ at 2007-11-02 13:40 x
なるほど「優しさラーメン」
ポケモン器に上品にもられたラーメンが、また美味しそうに輝いていますな。

飲み会の後に食べるラーメンのコトを
我々はよく「フィニッシュ・ラーメン」といいますが

私はココ数年前から、ラーメンの他に
お茶漬けを薦めています。 そう「フィニッシュ・茶漬け」
今度 新橋方面で飲む機会があったら、必ずみんなを連れて行こう!
感動のお茶漬け屋さんがあるよ。
Commented by noasgarden at 2007-11-04 02:58
かめさ〜ん、恥ずかしかったけど、ポケモンはちょっとおもしろかったデス。
お茶漬け屋さんもいいですねえ。具でめちゃめちゃ迷いそうです。
Commented by grise at 2007-11-05 23:58 x
ありゃ。こんなところに登場していたとは!
あの時のラーメン、美味しかったね〜♪
久しぶりの朝帰りは体にこたえたけど(笑)。
Commented by noasgarden at 2007-11-06 01:44
ドモドモgriseちゃん、体調整え早い時間にまた行ってみたい、、と思わせる、特徴ある美味しいラーメンでした。勉強おちついたらいこっかね^^!
by noasgarden | 2007-10-31 01:42 |  CafeRestaurant | Comments(4)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden