今年のボ−ジョレ

今年のボ−ジョレ_e0044855_2124473.jpg
数日遅れですが我が家でも今年のボージョレをいただきました。
コンク−ル受賞実績のあるEric Pardon et filsっていうガメイ100%銘柄。
あてずっぽうだったけど、ウン!新酒にしてはコクがありまろやかでおいしかったです。


今年のボ−ジョレ_e0044855_2212126.jpg
お料理はいつもとそんなにかわらなくてもお花をいけるだけでなんだかフォーマル感が
出ますのヨ。お花はお庭のバラやペンタス。3本のリコリスの葉っぱがポイントです。

今年のボ−ジョレ_e0044855_253482.jpg
ステーキにクリ−ムチーズのブルサンアイユをのせるの○マルです!
丸ごと焼いたトマトとオリーブオイルをソースにして、ぱくぱく。


今年のボ−ジョレ_e0044855_2121211.jpg
急いで作ったディナー、実はちょっとお祝ケッコンキネンビ。
(めったに登場しないオットも手で出演^^)いろんなことに感謝と、
のあちんもテーブルに付いてみんなでこれからの願いをこめて記念撮影です。
自分のごはんいっぱいたべてね^^。

今年のボ−ジョレ_e0044855_252057.jpg
Merci! Flower&Gardenへポチッ

今年のボ−ジョレ_e0044855_1254110.jpg

Commented by kayomi at 2007-11-23 21:54 x
mayuminさま
まあ、ご結婚おめでとうございま〜す!!
すてきな記念日のディナーですね。

Commented by miminaga at 2007-11-25 22:10 x
ステキ、ステキ ! 
おめでとうございます !
のあちんも、なにかご馳走をもらえたのかしら?
Commented by kyoko at 2007-11-28 13:46 x
はぁ~~~!!

まゆみんのお料理は、いつも素敵なんだよね。。。
テーブルコーディネートもため息が出ちゃう。

結婚記念日おめでとう~^^

これからも、ずっとずっとお幸せに!
Commented by noasgarden at 2007-11-28 20:15
kayomiさん、ありがとうございます。毎年この時期なので、なにかしらボージョレーにひっかけることになってきました。意外に便利なことで豪勢というわけにはまいりませんが、いいタイミングなんです^^。kayomiさんは何月ですか?なにか素敵なことをされたことは?
Commented by noasgarden at 2007-11-28 20:18
miminagaさん、これがお話したおいしかったワインです。ボージョレーとしてはかなりアタリ^^!
のあちんかかえて二人でお祈りしました〜。食いしん坊になってくれ〜〜〜って。
Commented by noasgarden at 2007-11-28 22:10
kyokoちゃんこんばんは。ありがとう。ほんとうに、ささやかな幸せってだいじですよね。
このクロスはパリで買ってきたもので、どういうわけかすごく映えるです。
なんだか、簡単で美味しいものとひらきなおったらどんどん素材に近い料理が増えています。
そんなあっさりのお料理、私にとっては色どりと薬味と歯ごたえが要なんですヨ。
by noasgarden | 2007-11-17 02:45 |  私のおもてなし リビングガーデン | Comments(6)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden