板塀の塗り替え

板塀の塗り替え_e0044855_23512055.jpgこの秋冬は寒さにまけず、お庭でいっぱい過ごしたくて、外部の塗装物を集中的にメンテナンスしていくことにしました。
手始めに、エントランスの板塀を塗り替え。ここは作った時、時間がなくて塗り方が甘かったので、染色風になって、それもそれでよかったんですが、今回はきっちりぬりこめました。


板塀の塗り替え_e0044855_23524134.jpg出入りのペンキ屋さんに習って、ローラーを使ったら、けっこう効率よくできたました。バラのツルをほどいて、株元などはバラの枝に付かないようするのには気をつかいました。さあ、これで冬の誘引がたのしみです。小物もいっしょにお手入れです。
Merci! Flower&Gardenへポチッ
板塀の塗り替え_e0044855_1243523.jpgMerci!ぽちっとクリックしてね
Commented by miminaga at 2007-11-30 08:36 x
わ〜っ、すごい、すごい、ガンバリましたね〜 !
クロウトハダシの仕事ぶりに脱帽 ! です。
来年は、わが山荘へ、一週間ほどご招待したいわ !
Commented by noasgarden at 2007-11-30 10:34 x
miminagaさん、いや〜そんなことはないです。miminagaさんの腕前にはかないませんヨ^^。お手入れもめんどくさいけど、仕上がると気分スッキリ、気持もまた前向きになりますよね^^。
Commented by hanachan at 2007-11-30 22:56 x
こんばんは~。
お疲れ様でした。
皆さん、本当に働き者ですねぇ。
この板塀もnoasgardenさんが作られたんでしたっけ?

ここに植えられた薔薇はなんですか?
この白い塀に薔薇がいっぱい~想像するとわくわくしますね。
Commented by noasgarden at 2007-12-01 15:01 x
hanachan、ここに植わっているのは写真の奥の方が株元なのですけど、キングローズです。このうちに昔から植わっていたもので、毎年5月の末ころにオペラピンクの花が咲きます。名前がわからず、バラトモさんとこのブログ上で名前がわかった次第だったんです。ちなみに板塀は大工さんにおねがいしたの。私はペイントだけ〜^^…。
by noasgarden | 2007-11-23 23:45 |  Garden DIY | Comments(4)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden