ワタシハコレデ ヤセマシタ^^。『コアリズム』

e0044855_322385.jpg夏のころから緩やかなダイエットをしました。一番役立ったのが、エクササイズDVDの『コアリズム』です。

☆『ビリー』もモチロン試してみたんですが、こっちのほうが圧倒的に体幹部に効きます。ダンスなので横になったり腕たてとかはありませんヨ。前の動きの疲れが次の動きでとれるようになっているので、流れの中で力が抜けるので、モリモリ(&筋肉痛)にならないんです。でも夏場はモウレツニ、今でもけっこう汗をかけます。

☆☆ラテンダンスをベースにしたこのエクササイズメニューは最初はむずかしいこともあるけど、続けるごとに良さがましてきます。、体の縮んでいる部分が伸ばされてくるのがわかって、
骨盤ふりダイエットとよく似て腰をぐるぐるする動きが中心です。
やっていると、大腰筋が鍛えられて普段から疲れにくくなり、胸郭、股関節の動きがよくなって日常生活がし易くなります。
☆☆☆また、バレエなどもそうですが、外へ外へ手足を伸ばし腹筋を使って息を吐ききることに注意を払ってエクササイズすると、呼吸で腹筋を窄る習慣がついてよかったです。
☆☆☆☆仕事柄座っている時間が長く運動不足のわたしには家でできるのがちょうどよいです。疲れているときにこれをやるとすっきりします。

☆☆☆☆☆私はこれで痩せました。最初は毎日、その後2〜3日おきで(3〜4kgですからたいしたことはありませんが、背中や腰回りのお肉はすこししまったみたい)おすすめですよ=♪
っとこのプログラムは大絶賛ですが、チョット年末年始はアブナイデス〜食べ過ぎ注意〜!


他にやってみたのは、朝いちばんに果物をたべる。夜ご飯にお米を食べないなど。
伊達 友美先生の本『食べてきれいにやせる!』  『やせたい人は食べなさい』ももちろん参考にしましたよ^^。

♡♡♡ダイエット仲間のある女性は、「食べ過ぎた翌日は心をこめてお掃除をするの」と。
なんて素敵な言葉でしょう。とても感動してぜひ見習いたい、っと思ったんですが、実践はムズカシカッタ^^!
e0044855_2434017.jpg

e0044855_4133999.jpgイラストは今月号の日経ヘルスに掲載のものです。動きがコアリズムにちょっと似てます。代謝のゆがみ、良い体脂肪の特集など、いつもながらに充実した記事満載。こちらもオススメですヨ。
Merci! Flower&Gardenへポチッ
e0044855_13515774.jpgMerci!ぽちっとクリックしてね<
Commented by もりり at 2007-12-30 14:44 x
私はまた太っちゃったよ・・・
やってみようかな~♪
Commented by noasgarden at 2007-12-31 15:41 x
もりりん、いいのよ=これ^^。今度見せてあげるね^^。
Commented by Kyoko at 2007-12-31 18:47 x
家で出来るエクスサイズDVDを探していたので
たぶん買っちゃうかもしれませ~ん 笑
今年はダイエットを何度も挫折した一年でした 涙

朝は果物だけ!は半年やったけど、それだけでは痩せない…。
やはり、強い意志とエクスサイズを続けるのがカギですな。
2008年も目標決まったかな~
Commented by noasgarden at 2008-01-01 04:39
kyokoちゃん、どうぞ〜わたしは07年前半にピークを記録して、改心することにしたの。しばらく会ってないから、あのころにもどっただけかもしれない〜?!
じゃあ、ダイエット友開始〜♪
Commented by 55kirakira at 2008-01-26 00:30
こんばんは~☆初めまして。わたしも遅まきながら最近コアリズムを知って今日買ってしまいました!ちょっとだけyou tubeの動画で動きをやってみたら結構汗かきますね!わたしはビリーがつらくて続けることがしんどかったので、楽しくできるこちらに期待しています!またどんな感じでやっていらっしゃるかレポートしてくださいね!
Commented by noasgarden at 2008-01-27 02:19 x
55kirakiraさん、はじめまして。コアリズムはズバリ笑いながらやる^^!購入の際にセットの商品も勧められたんですけど、シンプルなのにしたんです。一回通してやると40分なんですけど、その時間を確保するのが問題ですね^^。それとやっぱりやってる自分がケッサクに思えちゃうので、そこは笑いつつ^^!でも言う通りにやってみるか〜っという柔軟な気持でね。インストラクタの右の人ががんばりすぎでおっかしいんですヨ〜それに黒人の男性も。みどころありです。
by noasgarden | 2007-12-26 02:42 |  きれいと健康 | Comments(6)

リビングガーデンとおもてなしを楽しんでいます。


by noasgarden