山口おみやげ御紹介。ひとくちパイ饅頭「招きふく」

山口おみやげ御紹介。ひとくちパイ饅頭「招きふく」_e0044855_0533461.jpgどうやら、このお菓子にふぐは入ってな〜い!皮の膨らみ感とふくちょうちんの姿をかけたのでしょうね。あんこの入ったおまんじゅうかとおもいきや、外はパイ皮で洋風のお味、なかなかおいしいのデス^^b。
山口おみやげ御紹介。ひとくちパイ饅頭「招きふく」_e0044855_0532262.jpg



私の実家は山口県。御当地というには下関からちょっとはなれていますが、やはり山口といえば『ふぐ』。このお菓子、袋とパッケージのおめでたさがお気に入りなんです。ふくは福、縁起良さそうな上、カワイイデショ^^!
Merci! Flower&Gardenへポチッ   
山口おみやげ御紹介。ひとくちパイ饅頭「招きふく」_e0044855_1424259.jpgMerci!ぽちっとクリックしてね
Commented by かめ at 2008-01-21 10:06 x
そうなんだね。下北で聞いたよ。まゆみん氏の実家は山口だ。

私、ウベ商卒の友人が3人います。宇部3兄弟って言ってました。

そうれはそうと、フグのイラストいいねぇ。
ちゃんと歯がついてるところが最高です。
フグは実際歯がするどくて、釣りしててもよく糸を噛み切られちゃうんだよね。
Commented by ヒロコ・ピンキー at 2008-01-24 16:16 x
まゆみんさんお元気ですか〜?こないだは風邪で残念でした××
実家山口だったんですね^^
このフグパッケージかわいい、なんか口の開き方(歯もあるんですかね??)心和みますね〜♪
Commented by もりり at 2008-01-24 20:14 x
こんなのあったんだ。
知らなかった。
私は鯨の缶詰、買いました。そのうち日記にアップするね。
Commented by noasgarden at 2008-01-24 20:18
kamesan,ふぐ釣ったことがあるの〜?釣りして採れたてのお魚をふるまってほしいなあ。
こんどはみんなにもふぐパイを!
Commented by noasgarden at 2008-01-24 20:23
pinkychan,おひさしぶりです。順調ですか^^?♪
そうやまぐちなんです〜。遠いので帰るのはけっこうたいへん。
でも海も山も近くて気候もいいし暮らし易いとこなんですよ^^b!
歯たしかに〜^^!かめさんいいとこに気付いたね。ってここに書いちゃって。
また近々ね!
Commented by noasgarden at 2008-01-24 20:24
moririn,-n^^, ん?鯨?それは山口土産と言えるのか?今や高級品なんだよね?
by noasgarden | 2008-01-17 00:48 |  おみやげ | Comments(6)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden