ぜんぜん、咲きません(オオデマリ)

ぜんぜん、咲きません(オオデマリ)_e0044855_1534163.jpg大好きなオオデマリ、、家で咲いてほしいと思ってるんですけど、もう何年もオトサタナシ、、なんです。日当たりがイマイチだからかなあ、、。でもね、この丸くてくっきりしたぎざぎざ、、(写真クリックしてみてください)葉っぱの美しさも、、たのしんでいるのヨ。
来年は、ガンバレ〜〜〜っと、。
○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog
Commented by naomaru813 at 2008-04-27 01:43
うちのオオデマリも、ぜんぜん咲きません~。
バラ会のSさんに、聞いたら、「根っこを切って、いじめなさい・・・。」と仰ってました。
それから、半日陰でもOKらしいですよ。
Commented by noasgarden at 2008-04-28 09:37 x
naomaruさん、お宅も!ですか^^。「根っこを切って、いじめなさい・・・。」むむむ〜どきどきする対処法ですね!
今年は人気がでたのか、例年になく、店頭でも大きなものが並んでるのですよね〜
吉祥寺のお花やさんや、下北沢のユ−花苑も改装が終わってシックにオープンしたのですが、すてきなのいろいろ見ました。くー〜。
by noasgarden | 2008-04-24 06:45 |  plants | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden