カサブランカ開花!

カサブランカ開花!_e0044855_127566.jpg
今年の春にうえつけたカサブランカがにょきにょき伸びてついに一つ目が咲きました!
さすがの迫力、、と思います。なんだかお庭がいつもとちがう〜〜!
このあと続けて開いたらすごいことになりそうです。花粉が着かない様、気をつけなくっちゃ。

このそばにアナベルがあり、アガパンサスももうすぐ開きそう、ダリアも元気。球根類は希望の星です^^。
こうしてお庭を彩ってくれる新しい植物が毎年ちょこちょこ増えてきて、
うちの環境に適したものが一つづつみつかるといいな。

バラのそばにいて共生できる植物をコンパニオンプランツと言いますが、
バラ会でそうした下草類についても勉強できる機会ができそうです。いよいよ楽しくなってきます。
○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog
Commented by スコット at 2008-06-26 05:04 x
カサブランカ美しいですね~!

新しいおうちの庭に、旦那はバラを植えたいみたいです・・・。
ひえーー!ほんと?丸投げでいいの?(笑)

ここ三週間ほど腰を痛めてほぼ寝たきりだった(!)のですが、
起きれるようになってきたので、お花の植え返したいです~。
Commented by noasgarden at 2008-06-26 12:29
早起きスコットちゃん、おひさしぶり。腰はおだいじにね!
ばらも動物などと同様、ダンナちゃんがほしいほしいと言ってもきいとメインで担当するようになっちゃうかもですわよ^^。
なんならうちの会にダンナちゃんをおよこしあそばせ^^b。
カサブランカ、ちょっと芽の出た鉢植えを購入して植え付けたんだけど、たいへん順調に生育してくれました。初心者向きだわ^^。
でも植え付けがすこし浅かったのでこのあと、来年も咲くように管理できるかが問題です、、。
園芸もよかったり悪かったり、まったくおわりがありません〜。また情報交換しましょう。
by noasgarden | 2008-06-22 01:16 |  さまざまな植物 | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden