バラ会 晩夏の剪定会

バラ会 晩夏の剪定会_e0044855_1032675.jpg会で所有する100本のバラの剪定会がありました。四季咲きのバラは夏中に伸びた枝をこのタイミングでカットします。そうすると秋の開花シーズンにカットしたところから伸びた枝に50日後に花が咲くのです!皆さんのスタイルも当初にくらべると装備がだんだん本格的になってきました^^!これは気合いの入った我が友人たち。
バラ会 晩夏の剪定会_e0044855_1072213.jpg今咲いているバラは思いきって、ほとんどカットして、後の懇親会に飾り、分け合って持ち帰りました。

私がいただいたのはハイブリッドティーのバラ。自分では手を出さないバラですが、ちょっとエレガンスな雰囲気が新鮮です。
○Merci! blog ranking***●Merci! illustrator blog
Commented by naomaru813 at 2008-09-10 13:16
mayuminさん、こんにちは。
バラ会の作業、お疲れ様でした。
もうちょっと涼しくなったら、作業も楽になりますね。
バラ会の花壇、みんな元気そうでスゴイ!
お手入れするだけ、成果が出て嬉しいですね~。
しばらく参加できそうにないので、ブログを見て応援してます~~~。

それから、卓球バー!すごーく楽しそうな場所ですねっ!行ってみたいな。。。
Commented by noasgarden at 2008-09-11 10:01 x
naomaruさん、しばらく顔みてなくってさびし〜デス。
そのうち会いにでかけようかしら?

この夏のめちゃくちゃな天気にもかかわらず、皆さんのお手入れでバラ達みんな元気です。うちのはトホホよ〜。でもこれから秋の手入れがんばるの。また遊びにきてね。
卓球バーもいいでしょう。まだまだこれから一緒できるよ。でもこれはあとのおたのしみっね!自由が丘あたりで、会うのもいいなあ、今度さそってください。
by noasgarden | 2008-09-07 09:53 |  KomabaBarakai | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden