並ぶならぶ人たち

並ぶならぶ人たち_e0044855_7501951.jpg窓口に並ぶのはあたりまえだけど.今まで待ってる人の目の前で、お昼になったらしめちゃう。これを目の当たりにするとけっこうぎょっとする。
某銀行で並んでいる人をしりめにそこに人がいるのに別の作業を続けているのをみて
怒ってるひとがいたけど、、ちょっとみ、あんなかんじ。でも銀行の人は担当がちがうとかで、休んでるわけじゃない。
銀行の中にはお客を待たせないことを最優先にしているとこもあるけど、フランス人は自分のランチタイムを最優先させる。就業中も なんならとなりの人との、ちょっとしたおしゃべりを優先させるのだ、、。
パン屋だっておなじ。
自分の前にケーキを買った人がいたら、これはこの人に5分はかかると覚悟しなくてはならない。なんせパッケージを大事にしてるから、、。
まあ待たせるのも平気だし、待つのも平気なのね。
Commented by laison at 2005-09-24 01:42 x
mixiからきました。
去年、初めてパリに一人旅行したときからのフランス好きです。
で、
このブーランジェリーの写真はマレ地区、ST-PAULの近くのMISS MANNONではないですか? あたし個人的にここのパンやさんがお気に入りでいっていたので、、 違ったらすんません。
Commented by noasgarden at 2005-10-14 23:57
laison さんこんにちは。あたり!そのとおり^^。私は時間がなくて買えなかったけど、きっと美味しいにちがいないって思っていましたの、、。laison さんはまだパリにいるのでしょうね、、。
mixiにもお立ち寄りくださいね。
Commented by laison at 2005-10-17 00:40 x
わーやっぱり!! なんだか不思議ですごくうれしいです。
パリにはご存じの通り信じられないほどのパンやさんがありますよねー 
その中のあたしのお気に入りをここで見つけて勝手に感動しました。えへへ。
あたしは残念ながら日本にいますが、パリにはまた必ずいきます。
フランスではまつことになれないと日本人はいらいらしてしまってだめですね。 時間がかかる国だというのは確かですよね。
Commented by noasgarden at 2005-10-21 11:16 x
うふふ、、そしてそんなに美味しいなら、、ってわたしも今残念におもっているんですよ! サンポ−ルから、マレって素敵なお店が集中してるでしょ、、。って思い出していたらすぐにもいきたいです!!
並ぶ件はでも、、なんか面白いとすら思いますね、、。仕事も頑張って人の1.5倍とかやってもあとで疲れたらしかたないジャンっとかって思ってそう。それもアリかなっておもったりして、、えへへ。いいように解釈してるの。
スーパーとか国鉄の窓口とか、、急いでいたらどうするのかとおもっちゃうけど、、。日本のス−パーのレジの手際にあらためて感動しますね!
Commented by laison at 2005-10-24 01:26 x
そうそう国鉄の窓口。。。なんで機械があるのにみんなならんでるのか?? 疑問があったのですが前回の旅で納得。ちゃんとしてない。インターネットで予約して機械で簡単に発券できるはずなのにできない、、、 もうほんとにぎりぎりで窓口でやっと発券できた。しかもそのおじさんは笑顔でBonne journee!大荷物の私たちはほんとのほんとにぎりぎりでスペインにいく電車にのれたのでした。。。だってあたしがのった瞬間にドアしまったんです。ほんとに瞬間でした。火事場の馬鹿力発揮できなかったらのれなかった、、、、まあそれも旅なのでいいかなとも思いますが、、、 
Commented by noasgarden at 2005-10-25 13:10 x
あっそれ似たような経験ですね、、。でも間に合ってよかったですね!私の場合は発券できずまさに乗り過ごし&チケット取り直しになっちゃったんですの、、^^。他のページにその時のチケット払い戻しについて書いてるんですよ。
by noasgarden | 2005-09-05 12:00 |  Paris food&life | Comments(6)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden