イタリアのお菓子 パンフォルテ Panforte

イタリアのお菓子 パンフォルテ Panforte_e0044855_2451784.jpgいただきもの。かわいいかわいい パッケージはイタリア、シエナの名物お菓子です。
クリックで拡大してみて〜中身は左上に絵が、
食感が 『ごかぼう』、、みたいな、、ナッツやらいろいろ入ってボリュームたっぷりおいしいですよ。    ちょっと太りそうだけど^O^!

○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog
Commented by miminaga at 2009-03-12 16:20 x
シエなの名物、おいしいですよね。
そう、太りそうな中味、まさにサバイバル食品です。
私は1年がかりで食べましたよ。
Commented by chigusa at 2009-03-13 11:00 x
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
シエナのお菓子、はじめて見ましたが、かわいい!!ですね
ながめてるだけで幸せになりそう
Commented by sanorin at 2009-03-14 22:59 x
わたしもイタリア土産でいただいたことがありますよ~。
でも一日で食べちゃった!
5人家族なので。。。
そして、食べざかりのパパがいるので~^^
Commented by noasgarden at 2009-03-15 02:12
miminagaさん、やっと通常のペースがやってきそうです。、!

これは数名でわけたので、私一人でなくってよかったんです。
1年がかり!保存食ですものね、、
箱の絵がかわいいので、うちではまだなんとなく空だけどとってあるの、、。
Commented by noasgarden at 2009-03-15 02:13
chigusaさん、こんにちは。
代官山の駅そばのイータリー?のはこんなにデコラティブな箱じゃなかった。きっとスーベニールな感覚なんでしょうね!
でもお味はきっと似てるとおもいます。よかったらぜひ!
Commented by noasgarden at 2009-03-15 02:15
sanorinさん、
ふふふ、パパ食べ盛りなんですね〜。うちもけっこう二人ともそうなんで、こまっちゃいます。
あのナッツがつまったところが充実感あっておいしいですよね。
濃いコーヒーにぴったり!
Commented by miminaga at 2009-03-15 07:30 x
そう、「イータリー」にはありそうですね。
さすが noasgarden さん、よくチェックしてますね。
あそこは良い食材と手頃なワインがあるので、たまに寄ります。
お互いに時間ができたら、あそこでランチしましょうか?
私の方は、もうちょっと ...ですけど。
Commented by noasgarden at 2009-03-19 02:02
miminagaさん、ちょっときりっとした食材店めずらしいですよね。なかなか高級な物も多くて目がくらんでしまいます^^。
先日は時間があまりとれなくて、こちらへ足を運んでいただいたから、今度はぜひこちらで!そろそろ桜もさきますし、中目黒のレストランもまた伺いたいけど、、ああ煩悩^^。
by noasgarden | 2009-03-12 02:43 |  おみやげ | Comments(8)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden