ひさびさにケーキ!

ひさびさにケーキ!_e0044855_22946.jpg先日家族の誕生日がありましたの、、で、、ひさびさにケーキやいてみました!チョコバナナケーキ。フランボワーズやココナツものせて。

ごめん〜 ><これしか用意できませんでした〜^^。や、、実はほんと、時間なくて、、。バレタデショ〜 グフフ。型を大きいのにしたので、ちょっとへらべったくなっちゃった。キャンドルつければカワイイ?っとごまかしつつ、、ハッピーバースデー コレカラモヨロシクネ!ひさびさにケーキ!_e0044855_2303534.jpg
○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

Commented by かめ at 2009-03-19 13:46 x
いやぁ 十分 カッコよくて、美味しそうなケーキですよ。
そもそも、そんな大きなハート型容器なんて
普通のおうちにはないな。

私も、ちょっと前、東急ハンズで、
玉子焼き用のハート型とか☆型の小さい容器が売ってて
「これ欲しい!」って言ったら、うちのヤツに一笑に付されたよ。

でも「ダメ」って言われたワケじゃないから
買っちゃおうかな。。。
Commented by noasgrden at 2009-03-20 00:12 x
かめさん、こんばんは。そうそうめずらしく取り出した♡型。ベタでしょ^^。卵焼き用なんてあるんだ〜ゼリーとかならふつうだけど玉子もいいね。買ってしまえ〜。

そうそう、がんばった御褒美にしたら!
レースがんばってね!
Commented by スコット at 2009-03-20 07:01 x
お久しぶりです!
新居に越して、やっとケーキを作りました。
チーズケーキは、炊飯器で大成功!
スポンジケーキは電子レンジでできるという容器を買って、
でも粉をきちんと計らず失敗!
でもコツ?というか流れがわかったので、ぐんとハードル下がりました。
家とケーキ、二つ目標達成~(笑)

でも電子レンジじゃハート型はできない?!
いつかオーブンを買いたして、いろいろ焼いてみたいです。
かわいい~、おいしそう~。

今は髪の毛ストレートなんですね~!
Commented by noasgarden at 2009-03-20 11:48 x
スコットさん無事お家完成おめでとうございます。個性的な洗面所の壁紙はみんな慣れたかな?
ケーキってやっぱり分量とタイミングですよね。
私は型を変えたので、ちょっと火の入り具合か、時間か、、膨らんでいたのに時間にはちょっと下がってぺったんこに。おかげでがっしりたべごたえのあるケーキでした^^。
♡型そのうち娘さん達が使うでしょうね♡
髪は先日美容院でストレート&デジタルをかけました。だから毛先はちょっとくるっとですヨ。
by noasgarden | 2009-03-19 02:29 |  おやつと飲物 | Comments(4)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden